忍者ブログ
のんびりマイペース更新。 できれば毎日更新したいです。 バトンや各返信等はこちら。
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きっとバトフロはラ●ュタなんだとか思い始めてますこんにちは。

最近はもっぱらゲームづけですって。
マツバさんの番号入手して有頂天です。もうなにあのいけめそ。

なんか今作は個体値Vなポケモンと多くめぐり会いますー。
某さんのブログでも見かけているけど、今作って多いんでしょうか?
プラチナなんて卵200孵して1、2匹なのに
個体値はかってくれる人に適当な5匹見せて4匹Vとかすげえー。
たしか、メタモンがすばやさでハネッコがこうげきがVでした。
あとヤミカラスも素早さだった!
ハネッコどう使えと??

で、もう一匹が問題なんですがねー。うーーん、残念な子。
ストライク♀ そうとうゆうしゅうなのうりょく 攻撃V おくびょうなせいかく


おくびょうなせいかく


おくびょうなせいかく(大切なことなんで3回言いました

何故むじゃきとかせっかちとかそのへんじゃないんだあああああああああああ!!
何故おくびょうにしたし!!!

※おくびょう=素早さが上がりやすく攻撃が上がりにくい

なんか散々文句言ってますが自然遭遇です。初GETです。
自然遭遇でこんな子に巡り合ったんだからこれ以上ぜいたくを言うなというね。
ちなみに虫取り大会の時に優勝した時の子で、この子以外のストライクは捕まえていません。
わたしもこれ以上の子出すまで粘る気は全くないので普通に育てようと思います。
あとヤミちゃんも余裕があれば育てようかと。

近頃のブログが完全に絵描きのブログじゃないですね^q^
さーせん・・・!
まだカントー制覇してない残念プレイヤーですが何か\(^0^)/
マターリやります。マターリ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
進化をすると弱くなる例もあると
ジャックです。

バトフロがラ○ュタ?何故でしょうか?

個体値ねぇ。小さい様で実は大きい要素だったりします。
実戦で名を挙げている者は厳選して選んでいる様ですね。
ただ、あるおえらいさんは[M○の性能の違いが戦力の決定的差では無いことを教えてやる]とか言ってたなぁ…(解る人なら解るか;)

ストライクはいいポケモンですね。
こうげきはかなりの物…だけど性格はおくびょうですか。
総合的に優秀なら大丈夫だとは思いますし、こせいによっては補ってたりしたりしますし。
所でストライクは進化させるのでしょうか?
ハッサムに進化したらこうげきは上がりますがすばやさが落ちますのでお気を付けて。ちなみにこのパターンに当てはまるポケモンは何匹かいますよ。

最近は何故かシェイミブームだったりします。
ウチの娘に色々やりたいですよ。
詳しいことはまた後ほど。

では、失礼しました。
J・ジャック URL 2009/10/13(Tue)23:42:31 編集
ハッサムのテクニシャンバレットパンチの威力が、緑の通常のでんこうせっかの三倍弱とか
色々とお久しぶりです、コメント欄から失礼します・・・!あうれいです。

DS版バトルフロンティアは・・・アレはもう、きっとアニメ版バトルピラミッドみたいなモンなんじゃないでしょうか。
・・・いや、ピラミッドだけならともかく、アレらが全部北海道から近畿まで飛んで来ると考えると凄く恐ろしいですけどね;;

野生産の個体値に恵まれてますか・・・!場所によっては元々出やすいという噂もありますが、自分は今回イマイチ自然発生には恵まれないです;;
旅の中で捕まえた自然発生の野生ポケモンを育てるのは好きなので、今回も出来たら引き当てたいんですけどね・・・orz

おくびょうなストライクですか~。特性の方が気になります・・・ね。
「テクニシャン」であれば、今回無限入手が可能になった土曜日のコガネくじの一等とか、何故かプラチナから思いだせるようになった『しんくうは』とか、同じくプラチナから覚えられるようになった綾し・・・ゲフンゲフン『あやしいかぜ』とか。面白い特攻技が活かせるようになるので、通常の物理型とはまた違った戦い方ができるかもしれませんよ~
攻撃個体値が勿体無い?・・・そこはもう親用にするとk(ロマンが無いなオイ)
特性が「むしのしらせ」の場合は・・・遺伝技が無いのが辛いかもしれないです;;
自分は性格に合わせて能力を伸ばす事が好きではありますが、勿論無理して特殊型にする必要も無いと思います。

あ、そういえば・・・少し前にイーブイを育てた時に気になったんですが・・・
去年咲李さんからいただいたイーブイ♀が申し訳無い事に未だに手付かずなんですけど、あの子は進化とかさせても良いんでしょうかね・・・?
育てるならおそらくシャワーズにするんじゃないかと思うんですが、やはり一緒に貰ったポケモンとの組み合わせ的なイメージもあって進化させて良い物なのやら悩んでます;;
元々は8月の末頃にさりげなく電波として飛ばした内容だったのですが、文字サイズや位置といった飛ばす側の問題あって届かなかった物だと思いますし、そもそも気になるなら変に飛ばすより直接聞けよとも思いましたのでこの場で質問させていただきました。色々とごめんなさい;;

久々にも関らず長文と色々申し訳無いです;;
それでは、失礼します~。自分もまだカントー未クリアな身ですが、お互いマターリ進めていきましょう・・・!
あうれい 2009/10/14(Wed)11:19:02 編集
123番とか覚えやすい
こんばんは!綾風です。
ええと、1つの記事でまとめて返信させていただきます><

ジャックさん>
こんばんは!綾風です。

バトフロがシンオウの仕様のままだったからもしや空中に浮いて飛んできたのでは?
というくだらない妄想です>ラピ○タ

個体値は最初全然知らなかったときに性格一致で弱かったんで・・・
本当に大切だと思いました。
私はぼうけんメンバーは厳選は性格性別程度ですがバトルタワー向けに対戦メンバーは選ぶようにしてます。
といってもプラチナからなんですが・・・(苦笑
ただ、たとえ高個体でもどうなるかわからないからポケモンって楽しいんだと思います。
それでも相手も強いので育てざるを得ませんが^^

ストライクは見た目よし、強さよしと美味しいポケモンですよね!
性格はちょっと残念でしたが(特性もですが
普通に育てればそこらのストライクよりは絶対強くなると思うんで育ててあげたいです。
あと、ハッサムのことは弟にもつっこまれました。
攻撃下げてまですばやさ高い性格なのに進化させたら元も子もないですからね…!
だからストライクのまま育てようと思っています。

シェイミブームなのですか!
私も自宅子ではブームが来たりします。
最近は新しい子考えたり衣装リメイク考えたりしてます。
ジャックさんから頂いたお子さんのうちの何匹かのデザインもできたので設定画が描けたら送ろうと思います

それでは、コメントありがとうございました!



あうれいさん>
お久しぶりです!綾風です。

多分久々なのは私が最近絵茶してないからかと思います。
最近は私も私で周りも周りでなかなか予定があわなそうですしね・・・。
自宅ではこもりませんがやってるのみかけたらお邪魔させていただきたいです。
アニメ版バトルピラミッドの巨大版は確かに恐ろしいですね・・・!
バトルタワーとかどうやって飛んでるんだという・・・^q^

何故か今作だと高個体のポケモンに恵まれてる気がします。
前作ではさんざんでしたが(上の記事参照で
ねばると出ないのに期待してない自然遭遇が高個体値なのも複雑です///
偶然出会った子って愛着わくので育てて楽しいですが・・・!

ストライクさんはとくせいはむしのしらせでした;
折角戦術教えていただいたのになんだか申し訳ないです。
というわけで育てるならガチな攻撃系になると思います。
でもこの子でポケスロンジャンプ乗り越えただけあって既にかなり使ってたりします。
ということなのでまったり可愛がりながら育てていくつもりです。
あと他にかなり恵まれたサンドさんもいたのでどうしようかと検討中です。
あんまり多くすると私の気力が持たないんで・・・←飽きっぽい

イーブイさんは進化させちゃっても全然かまいません・・・!
進化させたほうがそのポケモンにとっていい場合もありますし。
私としては送った組み合わせが組み合わせだっただけで育てるときはその子に合った育て方があるんだと思うので・・・。
そういう私もけっこう手つかずだったりします;(すみません><
あと、電波に気付けなかったので申し訳なかったです;
きちんと見落とさないように気をつけますね!

頂いた長文の割にお返事が短くてすごく申し訳ないです;
カントーは金銀のカントーBGMがすごく好きでリメイクに聞き入っちゃいます。
お互いマターリすすめましょう・・・!
あうれいさんのレポは楽しさが伝わってくるようで見ている側もとても楽しかったです。
それでは、コメントありがとうございました!
綾風 2009/10/15(Thu)01:54:53 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなビィ
プロフィール
HN:
綾風 咲李
HP:
性別:
女性
職業:
学生
ブログ内検索
バーコード
カウンター
国盗りカウンター
真・フルみっくすプレーヤー
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん