忍者ブログ
のんびりマイペース更新。 できれば毎日更新したいです。 バトンや各返信等はこちら。
[425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか某所に放置していたポケスロンについてまとめた奴を放置してみたり。

ちなみに目安としては「ゆうじょうのへや」に入れるまでです。
それ以降は攻略サイト見てくださいマジで。
内部はすべてネタバレ解禁!なんで覚悟してください。

ということで追記からですぜ。

此処に書いてあることは私が経験して書いたこと+αのため、正確な情報ではない場合があります。
むしろ性格じゃないと思います。
許せる心の広い方のみ開いてあげてください

まず各部門ごとに適正ポケ
最初に書いとくけどボンドリンクはぶっちゃけなくてもゆうじょうのままでいけます。
あれつかったことないからよくわからん。

スピード
とりあえずスピードとスタミナのあるやつ。
テクニックはあれば旗とりが楽かと。あればでいいです。旗とか運だし。
ジャンプはハードルがあるからあったほうがいいように見えるけど逆にありすぎるととびにくいです。
ポケモンだったらオオタチとかトゲピーかな。
性格にもよるんで個人で好きなの入れればいいかと。

パワー
とりあえずパワー☆5をぶっこみます。バクちゃんあたりね。
あとはスタミナとスピードがほしいところ。
特に重視するならパワーとスタミナですね。
もっと熱くなれよ!(充分熱いです

テクニック
最初にやると難しいけど慣れればそんなでもないかな。
最初の雪投げでどれくらいとれるかが後々影響します。
テクニック自体は☆3くらいあれば余裕です。
サッカーや旗とりやる分スピードが高い子を選べばいいかと思われます。

スタミナ
とりあえずスタミナはそこそこあればいいかなってくらい。
リングアウトファイトで相手をフルボッコにすべくパワーぶち込みます。
あと瓦わりもあるし。ランニングはみんな弱いんで10週走れれば多分おkです。
オススメはヌオーとかウソッキーですね。マリルも意外とやります。

ジャンプ
とりあえず飛行タイプ中心で組めば問題ないです。
ただしハードルがあるんであんまり遅いのは入れない方が無難。
オススメはトゲピー、オニドリル、ストライクあたり。
私が使ってるのがそれなだけで飛行でもっといいのいっぱいいるんじゃないかと。


次に各種目です。

ダッシュハードル
とにかく速いやつ。速いやつで組めば123フィニッシュとか113フィニッシュいけます。
普通はギリギリで飛びますがジャンプ高いのはしばらく空中浮遊してしまうのでちょっとはやめにとんだ方がいいかと。
慣れてきたらギリギリで飛んだほうがいいです。
ギリギリで飛ぶと走るスピードが上がるんで。ただし外すリスクも高くなります。
飛んでる時もハードルタッチすれば飛び越せるそうですが難しいのではないかと思います。
100秒以下を目標にして挑戦するといいかと思います。
点数の目安では90秒台で120前後です。90秒前半なら120超えると思います。

スティールフラッグ
このなかで1番難しいです。
とりあえず背後に気をつけるべき。あんまり取れなくても奪われなうように。
テクニック高めの子を連れれば操作性が上がるので30本は取れると思います。
9本まで持てますがギリギリまで粘ると逆に置いてかれるのでころ合いを見て戻せばいいかと。
何せ私も苦手なんですよねwwwww
点数の目安は30本で80点くらいです。(すごい曖昧ですごめんなさい;

チェンジリレー
稼ぎ時の競技です。コンマ単位まで得点化されるんでたとえ16周走っても気合で走り続けます。
相手の衝突がウザいんですがその時を利用してメンバー交代すると効率いいかと思います。
スタミナ重視してもいいけど罠にのらなければスピードだけでも余裕です。
得点は回った数が直接反映されるので12.8周なら128となります。

ブレイクブロック
これはパワーが高くないとどんなにうまくても1位にはなれないかもしれない。
ひび割れてるとこが狙い目だとゲームの中のキャラが言ってましたがマジです。効果抜群。
ある程度スタミナがあれば3山くらい言ってくれます。
スタミナが高ければ最後に交代が出てきても押し通せたりします。
点数は割った枚数がそのまま反映されます。

プッシュサークル
危険を顧みずに高得点サークルにいくべき。
ただし、高得点のほうに集中したらスタミナパワー弱めのポケモンは大きなサークルのほうがいいです。
大した間違いしない限り1位取れます。
得点率が高いのでできるだけミスのないように注意。
50点以上はねらうようにします。
得点は50点台なら170くらいはいきます。60だと180超えるかと。

スマッシュゴール
難しい競技その2!これもむずいです。
コツとしては0点の時は減らないんでガンガン攻める
点が入ってたら最後まで死守すれば大抵はビリ逃れるんで守りつつ攻めます。
相手のゴールの前に見方を置くとゴールさせづらくなるんで気をつけます←気が回らない人が言うなという
パワーがある子は遠くまでキックできるんで空っぽのゴールねらえておすすめ。
速い子もすぐボールまで行けますがある程度パワーかスタミナないとふらふらになってしばらく使えません。

上に記載しているのよりも効率のよい方法があったんで記述します。
まずスタートしたらメインで使いやすいと思う子以外はゴール前に置いたままにしておきます。
残りの1匹でせめて、せめられたら攻めの1匹は無視して防御します。
近くのゴールにボールがあってがら空きの時は2匹のうち1匹をゴールからはなしてシュートしても大丈夫かと。
入れられないように注意さえしていれば2,3てんは行くと思います。
この競技では1ゴールごとに大した点の変動はないけど0ゴールや最下位では60点や65点くらいしかもらえないので最低でも2ゴールは入れておきたいです。
得点の目安はよくわからないんですが2ゴールで110点くらいで1ゴールごと+5点です。
あの難易度のくせに得点が低いです。

シューティングスノー
テクニックが☆3くらいあれば普通にあたります。
こっちがあてられると混乱しますがあまり気にせず投げます。
左上のチームめがけて乱射してれば40点は行きます。
左のチームにはかわいそうですがそれが一番効率いいです。
得点は50こで170くらいです。
テクニックでは得点が低い競技多いのでここで稼がないときついです。

バウンドフィールド
これはただ飛ばすより斜めに飛ばした方がうまくいきます。
ついつい焦りがちですが(私が)他のポケモンが着地した時に飛ばそうとしても飛びません。
だからリズムよく落ちる前に飛ばすといいと思います。
あと(私の技術では)どうしようもないんですがぶつかると気絶します。
そのときはとりあえずぶつかった方は無視して正常な方から飛ばします。
その間になおるし時間のロスも省けます。
あとはランプ点灯時をねらうのも大切かな
普通にやれば400点は超えるので1位になりやすく稼げる種目です。
得点は450点で130ほどです。

リングアウトファイト
パワーとスタミナのある子で挑むと比較的やりやすいです。
とりあえず普通にやれば1位取れます。
相手を外に出してしまえばいいのですがそのときに自分まで力余って出てしまわないように。
オールスターではミカンちゃんと格闘ポケで挑んでくるやつがやけに強いんで注意。
得点は60点で90くらいです。前161点取った時は200行きました。
これはオールスターでいきなり強くなるのでトロフィ目当てなら普通の大会に出場するべき。

キャッチソーサー
飛んでくるフリスビーとる競技です。
始まったら全員3pラインより後ろに移動させます。
一番左下にデフォルトでいる子はそこによく飛んでくるので動かさない方が妥当かと。
前でとられて焦りますが後ろに漏れるのだけとれば1位は余裕です。
50枚取れればいいので取り逃さないように気をつければ取れます。
ただし落ちると減点はなしですがタイムロスしてしまうのでなるべく落ちないように気をつけます。
低得点の種目ですがジャンプ系だとなかなか稼げないんで此処でもしっかり稼ぐべきです。
得点は50枚で120くらい、60枚で130くらいです。ひ、ひくい!


次にボーナス

チャレンジボーナス ☆が多いと減ります。
ノーミス とりあえずノーミスだともらえます。
とくてん 稼いだ奴がもらえます
どりょく じゃんぷやらしっぱいやらいろいろあります。

ごめん適当で


最後に部屋でも

きょうりょく 最初の部屋
420、450合計ポイントごとにトロフィ

しんらい 全部門優勝←慣れればすぐ入れます
全部門制覇したポケモンの数が増えるごとにトロフィ
一定の条件を満たすと自分モデルの旗と靴とジャージが飾られます

かのうせい 全部門制覇したポケモンが1匹でもいれば入れます。私は最初はオオタチでした
書いてある記録を更新したら可能性のトロフィ

ゆうじょう 目標記録超えたら入れますトロフィとは別の数値です。(トロフィのが高い
目標点はスティールフラッグ以外は簡単ですがスティールフラッグだけ35点以上とハードです。


ゆうじょうの部屋に入れるようになるとトレーナーカードのランク上がります。
ゆうじょうのへやではトロフィや総得点見れます。あと主人公のジャージ姿^q^
中の像は最後に優勝したポケモンが像になるのでコンテストのイラストみたいに変わります。
わたしは殿堂入り前にここまできちゃってて随分あとに気づいたんですが
全国ずかんゲット後はオールスターカップができます。
コンテストのマスターみたいな感覚で周りが強いです。
優勝時のボーナスが300もあります。
ジムリがでます。ミカンちゃんとかアカネちゃんとかハヤトくんでるよ!
あとはるばる出張した方とおまえもかwwって奴が出ます。
ミカンさんはコンテストにならってまたしても妨害してくるwww
まあ、ゆうじょうの部屋に入れる実力があれば優勝は普通にできます。

ちなみに私の現時点のスコア
トロフィ26個
きょうりょく10、しんらい4、かのうせい5、ゆうじょう7
コースレコード2390、きょうぎレコード1504、メダル合計80
ごうけい3974です。

・・・・・・ここまで書いといてあんがいしょぼくってさーせんっした!
参考に・・・なればいいな(無理
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
つなビィ
プロフィール
HN:
綾風 咲李
HP:
性別:
女性
職業:
学生
ブログ内検索
バーコード
カウンター
国盗りカウンター
真・フルみっくすプレーヤー
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん