忍者ブログ
のんびりマイペース更新。 できれば毎日更新したいです。 バトンや各返信等はこちら。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えがないのでメイキングに貼ったケトさん。
この画風、思ってみれば去年のはろいんでもやったなぁ!とか思った
通常ヴァージョンしか知らなかったら最後まで見るといいんだぜ///
あれ、役になった気がしないですけど”自己満だけど!

きょうははろいんえを塗ったり冒険メンバーに努力値ふってました。
冒険メンバーは8割方、自分に必要な努力値のポケモンにたたかわせてたんでそこまで偏ってないんですが
その分他とか全然降っていないのでこの際きちっと振っちゃおうと思ったので///
案の定全く努力値が無い状態の子もいました。
どうりで弱いわけだ・・・。
ってことで振り終わりました!振りなおしではないんでかなーりアバウトですが
これで心おきなくバトルできるぞ!
振りなおしは気が向いたらするかも。

はろいんは休止中ですがこれだけはやっておきたいイベントなんです。
今年で4回目を迎えるんですが毎年2枚以上描いてるくらいですよ。
今年は1枚だけになりそですが・・・;
もしかしたらヘタでもう1枚描くかもだけど

遅れちゃったけど菜月ちゃん誕生日おめでとう!

すっごく遅くて申し訳ないけどマタちゃんもお誕生日おめでとう!

私信です
Aうれいさん>
はい、特性はこっちでした。
あうれいさんに教えていただいた先方が使えないのはちょっと残念ですが、
攻撃系一点に絞れたのでそちらに絞って鍛えられそうです。
私も機会があったらいろいろな戦法を試したいものです。
ポケスロンは私はメインメンバーは既に全員メダリストポケモンなため、
ボックスの中のポケモンを選んで参加させてるんで1度もバトルさせたことのない子にもかなり愛着があります。
ボンドリンクは攻略サイト見てようやく機能について知ったんですが、
メダリストポケモンにしづらい子を参加させるのにちょうどいいと思います。
ポケスロンに一度でも参加させたら愛着がとっても湧きますから
参加させてみるのはいかがでしょうか?

進化させちゃって大丈夫ですよ!私はもともと進化させちゃっても大丈夫な心持で交換に出してるので…!
その子にとっていちばんいい育て方していただければ私もうれしいです。
私も育てやすさの関係でソフト移動させるかもしれないです^^;
HG攻略とかもまだで、わたしも育てるのは後になりそうですが、
大切に育てさせていただきたいです。
残しておくのもまた愛があっていいですよね!
性格個性まで一致してたらそのままにしたいなって思いますからね。
HGSSになって技もまた変わりましたからね…!
それでも大切にしているポケモンには変わりないですから、可愛がりたいと思います。

いえいえ、あうれいさんの文章は長くても飽きが来なくてすごいと思いますよ。
私の場合は長くなるとグダグダになってしまうので素敵なことだと思いますよ!
わたしなんかのためにこんなに長い返信していただけてとてもうれしいです。
ではでは、返信ありがとうございました!
PR
ええと、おい、勉強しろよ!って感じですがメイキング作ってみました(蹴

なんというか、通常更新ないとうっかりこういうの作りがちな気がします。
某ちゃん方の影響もあると思いますが、以前のアンケにも票はいってたし・・・いいよね!
あと、某ちゃん方のメイキングと比べないでください^q^
大雑把&適当&gdgdで非常に・・・残念です。

なぜか背景の書き方を解説してます。なーぜー

■メイキング■\(^0^)/
どうも今晩は。なんかHGに恵まれてるのかのろわれてるのかわからないですこわいです。
すみません;いきなりなんだというね。

あのあと、ボックス内のポケモンの個体値を調査してみたんです。
あ、といってもいつもの強さ判定の人ね!
そしたら全76匹中32匹が何かしらのVでした。え・・・なにこれ
私がランターン♂がいい!って言って切ったランターン♀がとくこうVだったり
♀希望だったけどオスでもいいかなーって思って放ったボールで捕まえたムウマがすばやさVだったり。
まあ、どれもこれもが種族値と一致したわけじゃなくて一部、なんですが
一致してても全体がまずまずだったりするしね。
毒タイプボックスの7匹全員なにかのVだった時にはちょっとひいたぞ
そのあとノマポケ6匹ふつうーだったから大丈夫かと思ったらドーブルがVだすわ…

一番驚いたのが色ギャラドスさんでした\(^0^)/
おだやかなせいかく うたれづよい で防御がV ちなみに♂です
なんだこいつwww
攻撃上がりにくくて防御特防に特化してるとかwwww
きょうあくなところが一切ないんですが\(^0^)/
なにこいつへたれなのえむなの\(^0^)/
面白いからいいや\(^0^)/

そんなこんなでVなのは大量でしたがすばらしいのうりょくは2匹しかいなかったです。
やっぱさすがに自然遭遇だし仕方ないと思います。
ちなみにすばらしい~だったのは
サンド いじっぱり 攻撃Vもしかしたら他もあるかないか
イシツブテ おくびょう 特攻V でした。

あ・・・れ・・・このサンドさん昨日のストちゃんより恵まれてる\(^0^)/
でも私はサンドパン使いさん見たことないんで実際どんなだろう…
育てたらきっと強いと思うんだけどなぁー。
あとイシツブテさんのはどう使えと???としか言えない(酷い

それでもどのぽけもそも擬人化すると可愛い⇒弱い、使えないのが可愛い
ってなっちゃうんですよねー。何という親馬鹿\(^0^)/

弟に言われたんですが「Vなんて山ほどいるし2V3Vだっていっぱいいるだろ」だと。
あのなぁ・・・私はタマゴ200以上孵してその山ほどにかすらなかったんだぞ!!!
それに多くても確率は低いと思うんです。
さらに性格や種族と重ねるともっと・・・!

だからめぐり合えたことに感謝しつつ・・・萌えようと思います(鍛えろ
ちなみに、へいきんいじょう~のVとかでいい性格の子いたらここで公開して親御さんもとめる…かもね
名前がね・・・うん、名前が・・・(おいおい


お気づきいただけただろうか・・・?!

何故私がのろわれたと言ったのは

あんなにVなポケモソがいるのに
自分の1軍には1匹もいないということに!!!!!\(^0^)/
まあ、冒険組は大まかにふる、程度なんで。
エーフィで攻撃努力値のポケモンとの戦闘避けるとかそんだけだし
とくに気にならないとはいえ、なんとも言えない気分です。

ということでこの辺で失礼します。
あと、廃人日記にうんざりな方のために絵に関する記事を1つ立てますので^^

ではではー!
きっとバトフロはラ●ュタなんだとか思い始めてますこんにちは。

最近はもっぱらゲームづけですって。
マツバさんの番号入手して有頂天です。もうなにあのいけめそ。

なんか今作は個体値Vなポケモンと多くめぐり会いますー。
某さんのブログでも見かけているけど、今作って多いんでしょうか?
プラチナなんて卵200孵して1、2匹なのに
個体値はかってくれる人に適当な5匹見せて4匹Vとかすげえー。
たしか、メタモンがすばやさでハネッコがこうげきがVでした。
あとヤミカラスも素早さだった!
ハネッコどう使えと??

で、もう一匹が問題なんですがねー。うーーん、残念な子。
ストライク♀ そうとうゆうしゅうなのうりょく 攻撃V おくびょうなせいかく


おくびょうなせいかく


おくびょうなせいかく(大切なことなんで3回言いました

何故むじゃきとかせっかちとかそのへんじゃないんだあああああああああああ!!
何故おくびょうにしたし!!!

※おくびょう=素早さが上がりやすく攻撃が上がりにくい

なんか散々文句言ってますが自然遭遇です。初GETです。
自然遭遇でこんな子に巡り合ったんだからこれ以上ぜいたくを言うなというね。
ちなみに虫取り大会の時に優勝した時の子で、この子以外のストライクは捕まえていません。
わたしもこれ以上の子出すまで粘る気は全くないので普通に育てようと思います。
あとヤミちゃんも余裕があれば育てようかと。

近頃のブログが完全に絵描きのブログじゃないですね^q^
さーせん・・・!
まだカントー制覇してない残念プレイヤーですが何か\(^0^)/
マターリやります。マターリ。
なんか某所に放置していたポケスロンについてまとめた奴を放置してみたり。

ちなみに目安としては「ゆうじょうのへや」に入れるまでです。
それ以降は攻略サイト見てくださいマジで。
内部はすべてネタバレ解禁!なんで覚悟してください。

ということで追記からですぜ。

此処に書いてあることは私が経験して書いたこと+αのため、正確な情報ではない場合があります。
むしろ性格じゃないと思います。
許せる心の広い方のみ開いてあげてください
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなビィ
プロフィール
HN:
綾風 咲李
HP:
性別:
女性
職業:
学生
ブログ内検索
バーコード
カウンター
国盗りカウンター
真・フルみっくすプレーヤー
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん